Auckland Today

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

DHL

本日配達予定の米国からの荷物を待っている
追跡したら20分前に届けに行ったが留守で配達できなかったになっている
ずっとここで待っているのにピンポン押さずに不在で次へ行ってしまった。
まったくどいつもこいつもである
座っている必要は無いのでこれから港へ歩きに出る
荷物はDHLの配送所に取りに行くことにした
明日は土曜日で午前中だけの受け取り
ピンポン鳴らしてくれたら受け取れたのにな



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 都市生活へ
にほんブログ村

Auckland Today FC2ランキング






| 怒! | 11:30 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

6月1日にネット注文したパンツ、受け取った、28日だぜ!

0002Kathmandu.jpg

6月1日にポチットしたKathmanduのパンツ、指定のショップに有るとメールが来たので街のショップに取りに行った。
間髪入れずに受け取らないと何処に行ったか分からなくなるからね



0001Kathmandu.jpg

最初はそんなの無いよと言われスマフォに入れて来たメールを見せこのように成っているが、それでも僕の買ったパンツを見つけられない。スッタモンダ10分、やっと探し出されたぼくの買ったパンツ、もう二度とこのショップでネット購入はしない。$139.98の値札の商品を$45.00で売ってるんだぜ。どう見たって$45.00(3600円)の価値しかない代物、なんちゃってアウトドアウエア、グッズショップでした。




にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村

Auckland Today FC2ランキング






| 怒! | 14:44 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

頭に来た!

0001Awa.jpg

昨日の朝起きてカーテンを開けたらバルコニーに水が溜まっていた
排水口にデッキブラシで水を追い出しても詰まっているのか少しずつしか吸い込まない
何度かに分けて一時間ほどやってだいぶん減ったなと思ってワインを飲んでいた
上の階の奴がバルコニーを水洗いしているようでざぁぁぁ、ゴボゴボと音がしてバルコニーを見たら上の階の奴が流した水がうちのバルコニーにあふれている
まだ水を使っているので怒鳴ったら止んだがこんな状況
何しろうちのバルコニーの排水が詰まっているのでまた少しずつデックブラシで右上に写っているパイプの排水口に押しやる
鳩の糞と洗剤と水で臭い
昨夜のうちに排水できるとこまでやって今朝起きて見たらまだ水が残っている

出掛けに管理事務所に行って写真を見せて状況を説明
このバルコニーの排水パイプもこの間のアップグレードで手を加えられている
所が排水管が詰まっているのだ
雨水くらいなら問題ないがバルコニーを水洗いしたら完全に詰まる
上の階の奴はスッと水が排水口から履けたので問題は無いがうちにあふれている
とは言え上の奴は悪気はなく排水管を手当てできなかった管理会社が悪い
管理人は上の奴が悪いと思っているのでこれは配管が詰まっているのが悪いと言ったが休暇前で対処はしないだろうな
薬局に処方薬を貰いに行くので




0005Car.jpg

車に行ったら傷だらけ
当たった上にさらにバックしたか先へ進んでズルット傷をつけられた
このアパートの奴か出入り業者の箱バンか?
白い車だね
普通、スーパーで擦られてもここまではなかなかね
3日前にスーパーに行った時はこの傷は無かった
どいつもこいつもいい加減な事ばっかしやがって頭に来た!
ドアフォ




にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村

Auckland Today FC2ランキング






| 怒! | 14:24 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ドイツからの小包み郵便どうなってるの?

0001Post.jpg

ウオーキングに出ようと思って下に行き郵便受けを覗いたらカードが入っていた
New Zealand Postだ
昨日待っていたドイツからの小包み郵便だと思うが昨日はウオーキングに出る時にも戻って郵便受け確認した時もこのカードは入っていなかった。
その後は外出していなしピンポンは鳴らなかった
カードの日付けは11/3/16だから昨日
今日も15時にウオーキングに出るまではずっと部屋にいたがピンポンは鳴らなかった
確か郵便配達は土曜日は配達がある

カードの表には僕の名前とここの住所が赤ボールペンで走り書き
裏には
Your mail item is located at:(印刷
赤ボールペンで296 K, Roadとしか書いていない
Mapで見たらPostShopだった。
土日は休みだ

どうしてピンポンを鳴らさずに帰るかなあ

一発で受け取れたら自分に感謝するしかないね
荷物が受け取れないなら私書箱を契約したらどうですかとも書いてある
ぼくも確かに私書箱を10年以上開設していたが多くの会社は私書箱あてには小包みは郵送してくれない
封書だけならここのぼくの鍵付きの郵便受け入るからね
意味がないので5年ほど前に私書箱を閉じた
当時年間120~130ドルだったと思う
現在は年間170ドルだったか?

最近システムを変え私書箱でも郵便小包みを預かるし届いたらメールか電話で知らせると私書箱の窓口の係に言われた
でもいまだに多くの業者は商品宛先に私書箱は受け付けないと但し書きがある

日本に住んでいるアメリカ人が宅配便が手元に届くとビックリしているって聞いたことがあるけれど日本以外は宅配便は会社指定先の置き場にこちらから取りに行かないと手に入らないのが普通かもしれないね
ぼくは日本生まれ日本育ちで宅配便は家に届くのが普通で育ってきたのでニュージーランドの宅配が手元の届かないのを頭にきている。

日本の宅配業者が優秀ってことだろう
頑張れニッポン
負けるな日本
オリンピックは止めとけ日本!
原発廃炉を進めろニッポン!
保育士、介護士の給料を倍にしろ、日本!
議員の手当ては70%減額しろ、日本!
その浮いた金で保育所作ろうニッポン!
年金受給額上げろニッポンも付け加えておこう
↑ヤケクソ



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 都市生活へ
にほんブログ村

Auckland Today FC2ランキング





| 怒! | 14:10 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

PCショップ

PCショップに2月29日に未だに商品の引き取りできないとはクレームした
きょうも何も言ってこないのでいつまで待たせるのかとメールした
折り返しいつでも取りに来てとメール
発注時から準備ができたらスマフォに引き取りできますとメッセージを入れると言われていた
オークランド市内のPCショップで注文したのは2月24日
何やってんだかな???
ウオーキングコースなのでこれからウオーキングの途中に寄って取ってくる

どいつもこいつも
ドイツは注文した日に発送したぞ



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 都市生活へ
にほんブログ村

Auckland Today FC2ランキング




| 怒! | 10:33 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

シャワーの温度調節の問題

いまセキュリティの兄ちゃんが職人を連れてきた
火災報知機が鳴りやまない問題で来たのか?
随分早い対応だなと思ったらシャワーの温度調節の職人だと
 
職人がシャワーヘッドを外して一言これはシャワーヘッドへの配管が逆に着いていると
セキュリティの兄ちゃんも唖然
どいつもこいつもいい加減な仕事をしやがって
いま配管工がシャワー温度調節をやってます
瞬間ガス湯沸かし器はどこにある?
普通は玄関のドアのそとについているがここは2階の窓の外壁、エレベーターホールの屋根に窓から降りなければならない
配管工はパニック
彼が友にはガス瞬間湯沸かし器の問題だと思うので会社にそのように連絡すると言って帰って行った
 
このシャワー温度調節は2ヶ月ほど前に配管工が来て調整した
が2週間後には温度調節できなくなり再度クレームを入れていた
ぼくはその時から温度が安定しないのはガス瞬間湯沸かし器の問題じゃないかと言っていたがぼくはプロではないのでプロに任せている
 
どいつもこいつも半端な仕事をしやがって
まあ18時までは火災報知器の技術者が来るはずだから外出しないようにと電話苦情オペレーターから言われているのでひたすら待つしかない
両方一辺に終わってくれると助かるね
神頼み



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 都市生活へ
にほんブログ村

Auckland Today FC2ランキング




| 怒! | 11:34 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

火災報知器、誤作動

昼過ぎに部屋へ戻って直ぐに火災報知器がビ~プビ~プと鳴り、地階のオフィースのスタッフからどうしたと電話が入った
ここは何も問題は起こっていないけれどとつたへビ~プビ~プを止めた
出もまたすぐにビ~プビ~プ鳴り、止めて、また鳴りの繰り返し
セキュリティの兄ちゃんからもインターフォンで煙が出ているなら窓とドアを開けて換気しろと
キッチン使ってないよと伝える
その後も何度も鳴って地階のオフィースへ行ったらすで誰もいなくセキュリティの兄ちゃんだけ
話したがセキュリティ以外は彼らは関係ないからね
管理会社の電話受付に電話してファイヤーアラームが止まらないよと苦情を言う
業者の手配をしたので今から4時間外出しないでと言われた
14時に電話したので18時までは外出できないね
待ちましょう
このまま夜中も鳴り続けてら寝られない

そう言えば2,3日前もセキュリティの兄ちゃんからインターフォンで火災報知器が作動しているが大丈夫かと連絡があった
その辺からおかしくなっていたのかな
 
まちましょう、まって直してもらうしかない
なんでクリスマス直前に問題が起こるのかな
職人が休みに入っていて少ないよ
火災報知器って寝ている人を飛び起こさせるので超うるさいんだよな

電話が不通になっていた件と言いどいつもこいつも


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 都市生活へ
にほんブログ村

Auckland Today FC2ランキング




| 怒! | 10:41 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

スマフォが鳴った、頭に来た

15時24分にスマフォが鳴ったので出た
何やらGreenlaneの病院のどこかの科かららしい
名前を言われてのでぼくですがと言ったらいきなり今日来るのかと聞かれた
ぼくは予約のレター貰ってないけれどと答えたら今日来るかどうかと捲くし立てる
それは行きたいけれどと言ったらあなたの予約は15時30分ね
あと6分後は無理
ここからそこまで6分で行けるはずがない
その病院は主治医のクリニックの近くでぼくは主治医の予約の1時間前にはここを出るのが普通
ぼくは電話口の女性に何で予約が撮れたレターもよこさず6分後に予約が入っているっておかしいよ
Why,whyと聞いたら無言で30秒、
そして電話は切られた
ここは公立病院で予約が取れたが都合はどうかと予約予定日の4週間前にはレターが来る
そして都合が良ければ予約確認の電話をして正式に予約が決まる
都合が悪ければ電話でその旨伝えて予約予定日を変更する
電話受けて6分後じゃ駐車場の車に行くのもままならない
この電話をかけてきた人はインド系の人だと思う
小柄だな
電話の声で人種が結構わかる
中国系、インド系、東南アジア系、ポリネシア系、NZ白人系、東欧系等
いくらなんでも電話をしてきて6分後の予約は絶対に無理
患者に失礼だよ
バスで行ったら停留所まで20分、バスは1時間に1本、道路が混んでいることを考えればここから病院まで2時間だろうな
車で行っても渋滞時間だから40分くらいは見ないと無理

何を考えていきなりこんな電話をかけてくるのか
よっぽど偉いんだな
患者のプロとしては、はっきりとルールにのっとってない対応
たまたま誰かが予約時間に現れなかったのかもしれないが
非常に気分が悪い電話での対応をされた



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 都市生活へ
にほんブログ村

Auckland Today FC2ランキング



| 怒! | 13:29 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT