Auckland Today

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

火災報知器作動問題解決

火災報知器の技術者がセキュリティの兄ちゃんと来た
寝室の感知ユニットが誤作動していてそのユニットを交換
火災報知ブザー解除ユニットをリセットして終了
3分間の出来事でした。
問題発覚後、既に4時間経過、これで解放されたので明日の買い物に行く

ビール、ワインはじいちゃんの住む村で明日なら買えるがアジア物は買えないのでこっちで買っていくしかない
アパートは駐車場まで荷物の上げ下ろしが不便
車に食品は置けないし着替えやPC関連、処方薬も盗難の問題で置けない
いまから買い物に行ってシャワー修理の配管工がガスユニットの問題、連絡しておくからと言い残して帰って行ったがガスフィッターが来るかもしれんね
もう少し待ってみるか
シャワーを出してみたらお湯はでない熱い、冷たい、どっちも水しか出ない状態
作業する前より悪くなった
今夜は水のシャワーだろうな
合掌

明日、明後日は来られてもじいちゃんお家に泊まる予定だから居ないよ!
まあ、きょうも午前中に1万歩歩いたので良しとしましょう
ライフだよね
ストレスだよね



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 都市生活へ
にほんブログ村

Auckland Today FC2ランキング



| 偉い! | 13:04 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

一発で受け取れた国際宅配便

0013Daypack.jpg

10時半ごろからウオーキングに出る
戻って親子丼定食を作って昼食とした。
食べ終わって片付けようとしたらインターフォンが鳴った
宅配である
正装をしていたので直ぐに地階へ降りてデイパックを受け取る
これが問題のデイパック
今使っているのと同じメーカーで28Lと大き目
ウオーキングの帰りに買い物を良くするので大き目に越したことはない

今年最後の〆の宅配便
一発で受け取れました
好く出来ました、自分!



にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村

Auckland Today FC2ランキング



| 偉い! | 13:24 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

復活した歩数計

0005Manpokei.jpg

一週間ほど前に洗濯してしまった歩数計
乾いたのか復活したようなので、ウオーキングに連れて行った
稼働しております


にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村

Auckland Today FC2ランキング



| 偉い! | 13:36 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

荷物は早くもNZ国に入ったらしい

000066.jpg
クリックして拡大

今、ぼくの沖縄からのEMSの追跡をしたら4日目でオークランドに入った

Current status:Arrived in New Zealand
         Your item has arrived in New Zealand

Scan history:   Status          Scanned
         1 Picked up         06.17 PM on 08/11/13
         2 Left country of origin 02.51 AM on 11/11/13
         3 Arrived in New Zealand 03.41 PM on 12/11/13

大阪からの6日、前回の沖縄からの7日に比べ早く着いた
明日受け取りだな


にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村


| 偉い! | 13:49 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

The X Factor Australia 2013 Dami Im

The X Factor Australia 2013 優勝 Dami Imはオーストラリアの韓国人だが凄く歌がうまいな
優勝は納得



http://www.youtube.com/watch?v=njLCZTk-TCc

ボイスがいい、韓国人夫はこれら心配だろうね
http://www.youtube.com/watch?v=4_H5rxqtzEo

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 都市生活へ
にほんブログ村


| 偉い! | 13:20 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

隣のギャングの事で

クイーンズ埠頭の先端へ行ったら隣のギャングの部屋の向こう隣りの白人のおっちゃんが居た
軽く手を揚げ挨拶して東端まで歩き戻って来たら声を掛けられた

隣のギャング五月蠅いからよ管理会社に苦情を言った
静かに暮らせと言っても言う事聞かなきゃ追い出してくれとも

ぼくも先代の管理人の時から何十回も苦情しているのだが最近静かだねえと

今度騒いだら追い出してくれと管理会社に言っているからな
そう言えば前回苦情した時に管理人も言っていた
ノイズコントロールからレターを出して改まらければ警察が介入するから
そして追い出すと

隣のギャングがここへ引っ越してきて7年ほど経つか
騒ぐたびに苦情を言っているがやっと管理会社も本腰入れた

向こう隣りのおっちゃんは多分生まれも育ちもNZだと思う
英語の壁が無いのだからどんどん苦情すればいい
ぼくだってどんどん苦情してるのだがNZ人がガンガン苦情するのとぼくが苦情するのでは表現も悪態もレベルが違うだろう

このおっちゃんはぼくが引っ越してきたときには既に住んでいた
娘さんが中卒で子供を産んで今20歳位だと思うので爺に見えるがぼくよりずっと年下だろう
こっちの人は老けるのが早いなあ
ぼくはてっきり年上と思っていた

まあ、隣のギャングが静かなのは何よりだが噂をすると騒がれるのだ

画像取り込んでリサイズしたら今日のウオーキングをアップします

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 都市生活へ
にほんブログ村

| 偉い! | 13:40 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

好評連載、隣のギャング!

SCCZEN_A_NZPA33211_460x230.jpg


隣のギャング
ドアを開けて音楽をかけているが何時もの1/3程の音量
近隣の住人が管理会社に苦情した感じだな
明日から冬
増々盛り下がってもらいたい


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 都市生活へ
にほんブログ村


| 偉い! | 14:39 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Jabraブルートゥース ステレオヘッドセット復活

4262Jabra.jpg

皆さん、聞いてくださいよ
このJabraのブルートゥース ステレオヘッドセット、4か月ほど前に充電したらウンともスンとも言わなくなってしまった。
1年使ったから壊れたかなあと思ってGalaxy Tabは純正の有線ステレオヘッドセットを着けて歩いていましたですよ。
デイパックからカメラを出す時とか静電気がイアーピースに流れてピリッと来るし紐付きで往生していた

最後の手段でJabraのサイトでリセット方法を調べてやってみようかと思いサイトを見てみたらリセットの方法は書いていなかった。
Google日本で検索して日本のJabraのサイトへ行きサポートで見たらそれらしきものがあった
試したら動きましたよ
ぶち壊して捨てちゃおうと思っていたが捨てなくて最後に試して良かった
有線ステレオヘッドセットは邪魔でねえ
ブルートゥース ステレオヘッドセットは高いので買えないし
明日から紐付きじゃなく歩けるのは嬉しいし有難い
使い勝手が格段に上がるからね!


にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村

| 偉い! | 18:32 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT