Auckland Today

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

3日連続で宅配便受け取りの快挙

0008Eco.jpg

私宛の宅配便が早朝に配達に出たと追跡画面で見たので午前歩きは止めて部屋にいた
11時30分ごろピンポン鳴ったので出たら宅配の兄ちゃんだった
直ぐに下に降り受け取ったのがこれら

ヴィタミンC、5-HTPx2、Mini Tanka600ml(ステンレスのウオーターボトル)、Mini Tankaのジャケット(セールで無料)
ウオーターボトルは今1個体制なので2個体制で運用

3日連続で一発で宅配を受け取れたのは初めての快挙
NZの宅配態勢が整いつつあるのかな
 
0010Maruten.jpg

宅配受け取ったら用は無い
着替えてMarutenらぁめんに行ってランチを取りました
旨いねえ、客が多いねぇ、繁盛店だねえ




にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村

Auckland Today FC2ランキング





| きょうのおっちゃん | 14:12 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

中国からヨガマット

0002Mat.jpg

インターカムが鳴ったので出たら宅配便だと言う
昨日、南島からサプリが宅配便で着いたしな
後は中国からのヨガマットだが注文したのは12月13日でいくらなんでも着かないだろうし追跡してもNZに着いたとなっていない
下へ降りたら昨日と同じ宅配便のお兄ちゃん
部屋番を言ったら確かにぼくのだと
大きさからみてヨガマットだな
届きました




0003Mat.jpg

中国から9日で配達された
6mm厚を注文したが薄いなあと思いながら測ったら確かに6mmだった
3mm厚じゃ辛かったな
 
ストレッチします

取りあえず雨が降りそうなのでレインジャケットをデイパックに入れてウオーキングに行く

酢、バターを買うの忘れるな!




にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村

Auckland Today FC2ランキング





| きょうのおっちゃん | 10:40 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

宅配便受け取り

0003Post.jpg

通常なら翌日配達になる宅配便を1日遅れで受け取った
クリスマスのプレゼントが飛び回っているから宅配便は大忙しだろうね
 



0004Supplement.jpg

中身は整腸のサプリと
オマケのアロエジュース500cc、1日30ccほどを飲めと

大腸憩室症がまた痛くなったのでこの整腸サプリが効いてくれればいいね
100%天然成分
人工添加剤なし
小麦、グルテンまたはGM成分はありません
ちょうど自然に健康な腸!
だそうです





にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村

Auckland Today FC2ランキング






| きょうのおっちゃん | 14:29 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

スカイタワーをXperiaとA200で撮り比べてみた

0002SkyXperia.jpg

スマフォのXperiaで





01986SkyA200.jpg

Sony A200で同じ時刻同じ場所から撮ってます
A200は5年くらいは使っていないのでUFOが写り込んでいる




にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村

Auckland Today FC2ランキング









| きょうのおっちゃん | 14:06 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ランチはMarutenらぁめんでチキンラーメン

0015Chicken.jpg

ランチはMarutenらぁめんで6ヶ月振りのチキンラーメン
チキンカツが着いてバリュームがある
何時もは豚骨醤油なのだが今日は腹が減っていたので店に着く前からチキンラーメンを思い浮かべていた
お試しください




にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村

Auckland Today FC2ランキング






| きょうのおっちゃん | 14:10 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

抜糸してきた(閲覧注意

0003cancer.jpg

今日は主治医の所に行って皮膚癌切除時に縫った所の抜糸
主治医はビビッて看護婦にやらせ見ているだけ
東南アジア系の可愛い看護婦さんで主治医よりは良い
プラスターを外して一枚




0004cancer.jpg

抜糸して一枚
主治医が看護婦さんにもうくっ付いているかなあ?、抜糸して大丈夫かなあ?と看護婦さんに聞いているんだよね
看護婦さんが接診して大丈夫、着いていると
この後、プラスターを貼って御仕舞
 
この皮膚癌の治療に500ドルくらいは払ったな
この年末は何も買えないな



にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村

Auckland Today FC2ランキング





| きょうのおっちゃん | 12:46 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

皮膚癌経過見、画像あり閲覧注意

0011Cancer.jpg

きのう主治医に顔の皮膚癌を切除してもらった
様子を見たいので明日予約取ってこいと言うので行ってきた
絆創膏を剥がしたので撮った



0012Cancer.jpg

3針縫ってあるのでそこをヨードチンキ?で消毒して




0013Cancer.jpg

プラスターを貼って御仕舞
次は29日の火曜日に抜糸

直ぐにHappy Cafeへ行ってワンタンメンでランチ
昨日持ち帰ったローストポークと豆腐の炒めたのライスは不味かった
ワンタンメンはブレナイね、

万歩計は2803歩、

雨の金曜の午後でモーターウエイに上がるのさへ大変
オークランドの交通渋滞何とかならんかなあ

また金曜日にワンタンメン食おう



にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村

Auckland Today FC2ランキング




| きょうのおっちゃん | 14:49 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

皮膚癌の切除

0006Before.jpg

主治医の所に皮膚癌の切除に行ってきた
切除前




0007Cancer.jpg

麻酔無しで皮膚癌組織をえぐって切除
イテテテテ、
これが癌組織、この後検査に回される



0008After.jpg

何針縫うのと聞いたら2針、イテテテテと
面の皮が厚いから縫うのが大変みたい
血が止まらないよと情けないことを主治医が。。。
もう一針縫っておこうとまた一針縫われた
一気にやって頂戴、藪医者
止血用の何かないの、ガーゼで押さえて血が止まったらテープを張って御仕舞
あのさあ痛み止めとか抗生物質とか無いの?
抗生物質が処方されました
経過を見たいから明日も着てだってさ
取った癌の検体レセプションに持って行ってと言われレセプションへ

会計は288ドル(22000円ほど)
皮膚癌くらいじゃ大病院に回さないんだね
大病院なら治療費、入院費一切無料なのに
この皮膚癌で先月は4回液体窒素の治療を受けている
合計で460ドル(35000円)の治療費を払った
これで癌組織を綺麗に採っていないと再発するよ

日本人といえどもNZでは皮膚癌のリスクが高いので日焼け止めは白塗りで
歌舞伎調に

Happy Cafeへ行って一折頼んで持ち帰った



にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村

Auckland Today FC2ランキング





| きょうのおっちゃん | 13:54 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT