Auckland Today

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

気になるねえ

最近気になっているのが水道水の臭い
1週間くらい前からか?水道水が薬品臭い
消毒薬の臭い
プールの水の臭い
何か問題があって消毒薬の量を増やしたのかな

起き抜けに水道水は3分以上流しっぱなしにしてから朝のコーヒーを入れるが
その流している間はずっと薬臭い

いま夕方のシャワーへ入ったらシャワーを出した途端に水が消毒薬臭い
もちろん朝の洗顔で蛇口をひねったとたんに臭い

前から飲料水は湯冷まし水道水、あとは赤茶にコーヒー位でこちらも沸かしている
薬飲むときが生水道水だな
気を付けよう

ぼくはオークランドの水道水はそのまま飲めますとは言いません!
むしろ水道水をそのまま飲まないことをお勧めします

特に郊外は蛇口をひねって出てくる水は天水です
その天水桶がまあ色々入っているので必ず湯冷ましを飲みましょう
ぼくの仲の良い夫婦の農場の水を飲むと必ず下痢をして絶対に水に問題が有るはずだとそのタンクを覗いたら昆虫などの死骸が出てきて屋根にはカモメの死体があって皆さん大納得
天水は綺麗なんだね
その降った雨水が屋根の落ち葉、動植物の死骸その他を含めて雨どいから天水桶に入る
天水桶に入るの入口と雨どいのパイプの間に結構な隙間がある



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村


| 苦痛 | 16:20 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT