Auckland Today

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

隣のギャングの事で

クイーンズ埠頭の先端へ行ったら隣のギャングの部屋の向こう隣りの白人のおっちゃんが居た
軽く手を揚げ挨拶して東端まで歩き戻って来たら声を掛けられた

隣のギャング五月蠅いからよ管理会社に苦情を言った
静かに暮らせと言っても言う事聞かなきゃ追い出してくれとも

ぼくも先代の管理人の時から何十回も苦情しているのだが最近静かだねえと

今度騒いだら追い出してくれと管理会社に言っているからな
そう言えば前回苦情した時に管理人も言っていた
ノイズコントロールからレターを出して改まらければ警察が介入するから
そして追い出すと

隣のギャングがここへ引っ越してきて7年ほど経つか
騒ぐたびに苦情を言っているがやっと管理会社も本腰入れた

向こう隣りのおっちゃんは多分生まれも育ちもNZだと思う
英語の壁が無いのだからどんどん苦情すればいい
ぼくだってどんどん苦情してるのだがNZ人がガンガン苦情するのとぼくが苦情するのでは表現も悪態もレベルが違うだろう

このおっちゃんはぼくが引っ越してきたときには既に住んでいた
娘さんが中卒で子供を産んで今20歳位だと思うので爺に見えるがぼくよりずっと年下だろう
こっちの人は老けるのが早いなあ
ぼくはてっきり年上と思っていた

まあ、隣のギャングが静かなのは何よりだが噂をすると騒がれるのだ

画像取り込んでリサイズしたら今日のウオーキングをアップします

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 都市生活へ
にほんブログ村

| 偉い! | 13:40 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT