Auckland Today

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ニュージーランド人のビジネス

きょうは12時30分から14時30分の間に3,40分の管理会社の点検が入る事になっている
昨日もその確認のメールが三通届いている

11時20分に昼用に米を炊く準備をしていたら誰かがドアをノックする
開けたら管理会社のマネージャーで顔を見た途端にあれ君かと???
そう言えば1か月ほど前に点検に来たよねと。。。
管理会社の担当マネージャーにどうぞ中に入って点検してくださいと言ったら1ヶ月前に点検しているから帰ると言い出した
お前たち、前回の点検記録はどうした?
部屋番号も名前も点検用紙に印刷されているはず
でもわざわざレターで通知が来ているし昨日は確認のメールも三度受け取っているし
結局、顔見ただけで帰ったよ
約束の時間でもない時間に来て挙句に点検することも無く
こんな事をしているから人件費が嵩んで部屋代に跳ね返る
 
大会社でもこれだもんね
まったくニュージーランドの会社はどうなっているのか理解できない

ぼくは怠け者のアジア人だけれどその12時30分から14時30分点検指定時間で昼食をどうするか考えていたよ
マネージャーにこれで今日の点検はお仕舞だなと確認して直ぐに中国スーパーへ買い物に行った

ニュージーランドに何時の日か約束を守る習慣が定着するのかな
今世紀中は無理だろう!



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 都市生活へ
にほんブログ村

Auckland Today FC2ランキング



| ニュージーランド国 | 11:37 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT