Auckland Today

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ぶったまげた

シャワーがHot or Coldでまともに使えない件で苦情して職人が連絡もなしに来て留守だよカードを入れて帰ったのは一週間前の9月10日
流石に呆れて管理会社の契約している修理会社に電話をした
その会社の電話番はこの件はまた管理会社に電話して新たに苦情をしろと

そこで管理会社の無料電話に電話してシャワーが熱いか冷たいかで満足に使えないと電話番に伝えた
その電話を受けた人は僕が技術者が来た時に留守だったので75ドル修理会社から請求されている
これはあなたの一度だからあなたにチャージすると
 
ぼくは技術者からといつ来るか電話、メールで連絡もなしにいきなり来て留守だからとぼくに75ドルを請求するのは納得できない
それは来る日や時間を連絡いただいていないのだから技術者が勝手に来ただけでぼくの落ち度ではない
電話相手の管理会社の人がぼく担当のマネージャーと話をするそうだ
約束したわけでないのに勝手に来て留守だから課金するのはどう考えたって変だよ
 
そして再度このシャワーの苦情を言って今から4時間以内に行くから必ず部屋に居るようにと
もちろん来るのが分かっていれば4時間部屋から出ずに待ちますと伝える
先方はすっぽかすとまた75ドル課金されるのだと強い言葉で

その電話を切ったのは11時8分
さて4時間ね

12時10分に技術者が来た
シャワーが熱いか冷たいかでちょうど良い温度に出来ないと苦情を言って
そいつは携帯で何処かに連絡しながら3分で帰った

そして13時頃に修理会社から電話
また説明
どんな技術者の問題なのかと

シャワーのお湯と水の混合の問題か
それとも瞬間湯沸かし器の問題化は
ぼくは技術者じゃないから判らんよ
1時間ほど前にお宅の技術者が来て見て行ったからそいつに聞いたらとぼく

そして14時に別の技術者が工具箱を持って現れた
キッチンのお湯は出るか?
出るよ
それからシャワーを点検
やっぱりうまく温度をコントロール出来ないようでヘッドを外し湯量と水量を調節してこんな湯加減でいいか?
この位の温度でOKと言ってシャワーヘッドを組み上げて帰った
多分今夜は普通にシャワーに入れると思う
希望だけれどね

まあ、この国の会社や技術者はぼくの判断の外に在るね
どうして約束せずに訪ねて来て留守だったからと75ドル課金するのか?
まったくわかりません
約束してないんだから来るのは分かるはずもない

さて歩きに出るかなと思っているが昨日オークランド空港に、昨日南島から発送した宅配荷物が届くと思うのだが歩いていていい物かどうか
厄介な人たちだがこれがNZの普通

きょうは暖かくまあまあの天気なんだよな


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 都市生活へ
にほんブログ村

Auckland Today FC2ランキング



| 怒! | 11:37 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT