Auckland Today

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

雨合羽、アメリカサイドとNZサイドの問題が重なる

DSC0026USPS.jpg

アメリカからの荷物を探しにポストに行く前に証拠をそろえる
これはUSPSの僕の荷物の追跡画面
プリンター繋いでプリントしようと思ったが出来なかったのでスマフォに入れた
Tracking番号、僕の住所は手書きで

まずは最寄りのPostShopの荷物受取窓口へ
おばさんにTracking番号、僕の住所は手書きメモを見せこの小包みはどこにあるかと聞いた
このおばさんはPCが扱えるようでこの小包みはVictria StのPostShopにあるとメモを書いてきた
そこ何処?と訊ねたらVictroa Stの丘を越えたところにあると
ぼくが何回も荷物を取りに行ったところはVictroa Stの丘を越えたところから更に北へ道路を入ったところだ
その近所にはPostはそこしかないはず
おばさんに詳しく聞いてもちゃんと説明できそうにないのでそこへ行く


DSC0028Sky.jpg

スカイタワーの真下を通り
さらに西に


DSC0031Box.jpg

そのPostの荷物受取で追跡番号を書いたメモを渡してここにあると思うけれど
有りました
宛て先を見たらアパートの住所はあるが部屋番号が書いていない
これでは宅配運転手は配達できない
インターフォンのブザーも鳴らせない
もちろん留守だよカードもルームナンバーが判らないのだから入れられない
アメリカのショップのミスだ
所が納品書にはルームナンバーまできちっと書いてある
 
 
DSC0025NZPost.jpg

もう一丁、NZPostの追跡ページでは未だに配達中になっている
もちろんこの件でNZPostに5回は連絡しているが音沙汰がない
 

DSC0032Jacket_20150921151120d48.jpg

いつものように箱はいらないので個人情報を抜いてリサイクルごみにその場でポイ
これが新しい雨河童
雨の日に着ることが多いので暗い色は駄目
赤は雨が上がった時に派手すぎるかな
そこでこの色にした
 
いままでに何度宅配便の受け取りトラブルがあったか
多分すんなり宅配してもらったのは20%いかないだろう
アパートだと届けるのが面倒で横着される
日本の宅配は優秀だよ!

戻って、昼食を取って新たに雨中ウオーキングに新しいレインジャケットで出た
その様子は後ほど
今日は本当に寒い一日
春分だよな



にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村

Auckland Today FC2ランキング



| 怒! | 15:41 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT