Auckland Today

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スマフォが鳴った、頭に来た

15時24分にスマフォが鳴ったので出た
何やらGreenlaneの病院のどこかの科かららしい
名前を言われてのでぼくですがと言ったらいきなり今日来るのかと聞かれた
ぼくは予約のレター貰ってないけれどと答えたら今日来るかどうかと捲くし立てる
それは行きたいけれどと言ったらあなたの予約は15時30分ね
あと6分後は無理
ここからそこまで6分で行けるはずがない
その病院は主治医のクリニックの近くでぼくは主治医の予約の1時間前にはここを出るのが普通
ぼくは電話口の女性に何で予約が撮れたレターもよこさず6分後に予約が入っているっておかしいよ
Why,whyと聞いたら無言で30秒、
そして電話は切られた
ここは公立病院で予約が取れたが都合はどうかと予約予定日の4週間前にはレターが来る
そして都合が良ければ予約確認の電話をして正式に予約が決まる
都合が悪ければ電話でその旨伝えて予約予定日を変更する
電話受けて6分後じゃ駐車場の車に行くのもままならない
この電話をかけてきた人はインド系の人だと思う
小柄だな
電話の声で人種が結構わかる
中国系、インド系、東南アジア系、ポリネシア系、NZ白人系、東欧系等
いくらなんでも電話をしてきて6分後の予約は絶対に無理
患者に失礼だよ
バスで行ったら停留所まで20分、バスは1時間に1本、道路が混んでいることを考えればここから病院まで2時間だろうな
車で行っても渋滞時間だから40分くらいは見ないと無理

何を考えていきなりこんな電話をかけてくるのか
よっぽど偉いんだな
患者のプロとしては、はっきりとルールにのっとってない対応
たまたま誰かが予約時間に現れなかったのかもしれないが
非常に気分が悪い電話での対応をされた



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 都市生活へ
にほんブログ村

Auckland Today FC2ランキング



| 怒! | 13:29 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT