Auckland Today

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

電話機を買いながらViaduct歩き

0002Aotea.jpg

電話機を買わなきゃならんので売っていそうな店を覗きながら港へ歩く
アオテア広場


0010Beach.jpg

クイーンズ埠頭の白蛇様の入り口で昨日、砂を撒いていたがビーチだそうです
4km向こうに普通にビーチが有るよ
バスで行けるよ
そこに客船、DIAMOND PRINCESSが着いています
離れに上げました
http://superyacht.blog137.fc2.com/



0009Shima.jpg

風が冷たいのでサーマルTに半袖シャツ、デイパックにはレインジャケット
客船から降り立つ人々はジャケット着用
なかにはダウンジャケットも
そうです夏のクリスマスは無い!、真夏の下半球へとセールスしてゴメンネ
雨期の上半球の6月ですよ、晴れたら陽射しは強い(殺人光線)



0013Sky.jpg

Karanga広場からスカイタワー
だんだん雲が弘がてきて寒いぞ


0014Northwahrf_201512171412424c1.jpg

きょうは電話機を探しているのでノース埠頭には12時頃に
昼飯時に寂しいノース埠頭カフェ街
合掌
そうそう、観光水上飛行機は今日も元気に仕事に飛んでいきました
頑張ってる!


0015Warugumo.jpg

西端のサイロマリーナ、西の悪雲、あいつに捕まると雨に降られる
5分後にはポツポツ降りだしてTe Wero島で堪らずレインジャケットを着る
風裏、軒下に逃げ込む旅行者多数
ゴメンネ夏じゃなくて


0017Pink.jpg

行きに4店、電話機を売っていそうなところを覗く
帰りに安物屋に見に行って同じ商品が一番安い店で電話機お買い上げ35ドル(2900円)でした。
もう一軒は40ドルだった。
今回はピンクにしてみた
部屋の戻って電源やケーブル繋いで良しと
電話、繋がりません
ケーブルをいくつか交換して繋いだが来ない、スマフォから電話しても話し中
友人に頼んで電話してもらったがもちろん鳴らない
友人曰く受話器を通して変な音がしているそうだ
それって壁の接点とその奥の問題
早速、ランドラインも契約しているISPにメールして対処を頼む
電話会社の作業員が来ることになるのだろう
年末で年内に解決するのかな
昨日、留守だよメモが入っていたシャワー温度調整はスマフォから電話して留守に入れておいたが音沙汰なし
ぼくの契約だとスマフォからランドラインに電話すると1分100円以上取られるので電話は掛けたくないんだよな

10893歩、2時間12分のウオーキングでした。
 
今夜はワインが無いので夕飯をでっち上げないと
辛いなあ


にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村

Auckland Today FC2ランキング





| Walking | 14:46 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT