fc2ブログ

Auckland Today

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

クリスマス会から戻った

NZ夏時間13時にじいちゃんの家から、戻りました
昨日はじいちゃんの一族、40人が集まってクリスマスディナー(昼食)
今年は腿一本のハム(焼き)、ローストラム、伊勢海老、温野菜、サラダ等、
ぼくらはじいちゃんの倅の嫁と子供(日本人)と割り勘で餃子、焼きそば麺を持ち込んだ
持ち込む以上は醤油、ラー油、ソース、モヤシなども持ち込んだ
現地でビール24本と買える物は現地調達

車は絶好調、1.3Lのガソリンだが前乗っていたディーゼル、ターボ、トラックよりずっと早いな
昨日は小雨の中、合羽を着て、今日も午前中ピーカンのそれなりに歩きました。

そばを茹でてランチ
昼寝をして、24,25日のウオーキングと若干の写真をアップします
じいちゃんの家でWifi使わせてもらおうと思っていたが着いた時に使用量が多いとじいちゃんと先行者が揉めていて使わせてくれと言える状況じゃなかった。
まあ、個人の家でどれだけの契約をしているか知らないが住人が使えナックなっては困る
2年ぶりのクリスマス会、90歳と8か月のじいちゃんの方が元気だし運転がぼくよりズット上手
因みに一般道100km対面交通、ほとんどが曲がりくねった上り下りで2台で会場まで移動したがぼくは先行のじいちゃんに着いていくのがやっと
まあ取り合えず昼寝


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 都市生活へ
にほんブログ村

Auckland Today FC2ランキング



| きょうのおっちゃん | 10:28 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT