Auckland Today

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

怪しい2人組

ウオーキングから戻ってこの階でエレベーターを降りて
部屋のドアの前に白人とアジア人の作業員風2人が立ってます
ここの部屋の住人だけれど何か用かと聞いたらガスの点検ですと。。。
うちのシャワーの調整に手間取っていて昨年12月24日に配管工が来てシャワーの温度設定を再度挑戦
その配管工曰くこれはガス瞬間湯沸かし器の問題でギブ
その配管工が同じグループ企業のガスフィッターの段取りをとると言って帰ったのでこのガス屋がそれと思って招き入れた

彼らは階下のキッチンのガス調理台をごそごそとやりだした
ガス瞬間湯沸かし器は階上の窓の外に備え付けられている

25分経って終わりましたと言って帰ろうとするのでちょっと待った、シャワーを直しに来たんじゃないのと問いかけるとそんなの聞いてないよ
2年ごとのガスの調理台の点検に回っていると
そこからああだこうだと経緯を説明してそのアジア人の方が瞬間湯沸かし器どこにあるかと
案内して窓を開けデジカメで何やら撮ってこの瞬間湯沸かし器は1995年に設置したもので20年たちそんな不都合があって当たり前。
白人の男がIpadに記入して本部に転送か
アジア人がこれは古いから交換になると思う
なんでもいいからそちらで手配してねとお願いして了解をもらった
古いから瞬間湯沸かし器の温度が安定していないのが問題だったのだろう
昨年8月からのシャワーの水温不安定の原因にやっとたどり着いた
その間に2回別々の配管工が来てシャワーの調整をしていった

さて何日経ったら修理なり交換がされるのか?
何とか年内に終わってもらいたい
笑い事ではなくそんなこともあり得そうなのがニュージーランド

でもこの人たちいつも突然訪ねてくるんだよな


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 都市生活へ
にほんブログ村

Auckland Today FC2ランキング





| ニュージーランド国 | 12:26 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT