Auckland Today

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ドイツからの小包み郵便どうなってるの?

0001Post.jpg

ウオーキングに出ようと思って下に行き郵便受けを覗いたらカードが入っていた
New Zealand Postだ
昨日待っていたドイツからの小包み郵便だと思うが昨日はウオーキングに出る時にも戻って郵便受け確認した時もこのカードは入っていなかった。
その後は外出していなしピンポンは鳴らなかった
カードの日付けは11/3/16だから昨日
今日も15時にウオーキングに出るまではずっと部屋にいたがピンポンは鳴らなかった
確か郵便配達は土曜日は配達がある

カードの表には僕の名前とここの住所が赤ボールペンで走り書き
裏には
Your mail item is located at:(印刷
赤ボールペンで296 K, Roadとしか書いていない
Mapで見たらPostShopだった。
土日は休みだ

どうしてピンポンを鳴らさずに帰るかなあ

一発で受け取れたら自分に感謝するしかないね
荷物が受け取れないなら私書箱を契約したらどうですかとも書いてある
ぼくも確かに私書箱を10年以上開設していたが多くの会社は私書箱あてには小包みは郵送してくれない
封書だけならここのぼくの鍵付きの郵便受け入るからね
意味がないので5年ほど前に私書箱を閉じた
当時年間120~130ドルだったと思う
現在は年間170ドルだったか?

最近システムを変え私書箱でも郵便小包みを預かるし届いたらメールか電話で知らせると私書箱の窓口の係に言われた
でもいまだに多くの業者は商品宛先に私書箱は受け付けないと但し書きがある

日本に住んでいるアメリカ人が宅配便が手元に届くとビックリしているって聞いたことがあるけれど日本以外は宅配便は会社指定先の置き場にこちらから取りに行かないと手に入らないのが普通かもしれないね
ぼくは日本生まれ日本育ちで宅配便は家に届くのが普通で育ってきたのでニュージーランドの宅配が手元の届かないのを頭にきている。

日本の宅配業者が優秀ってことだろう
頑張れニッポン
負けるな日本
オリンピックは止めとけ日本!
原発廃炉を進めろニッポン!
保育士、介護士の給料を倍にしろ、日本!
議員の手当ては70%減額しろ、日本!
その浮いた金で保育所作ろうニッポン!
年金受給額上げろニッポンも付け加えておこう
↑ヤケクソ



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 都市生活へ
にほんブログ村

Auckland Today FC2ランキング





| 怒! | 14:10 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT