Auckland Today

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

Bushboxの火入れ

0001Bushbox.jpg

Bushboxに火を入れてみた
封筒1枚、レシート2枚、使用済み割りばし1組を焚き付けに主燃料の小枝は前のポプラ並木の落ちた小枝を拾ってきた
物干しに出て点火



0002Bushbox_2016031514004047a.jpg

良く燃えるねと思っていたら火災報知器(煙探知機)が鳴りだした
高窓から煙が室内に入ったようだ
焦って解除ボタンを押してヤカンに水を入れて消化しようと思ったがイキナリ水ぶっ掛けるとチタンが変形すると思い勿体ないから止めた
そのうちに鳴りやんだ



0003Bushbox.jpg

こんな感じにチタンBushboxは焼けました
これで焚火をする時は高窓を閉めること!


0004Maki.jpg

こんな感じで前の並木に小枝がいっぱい落ちている



0005Maki.jpg

米担いでいるが小枝を拾って来た
入口近くで見張っているセキュリティーの兄ちゃんが枝を持っているので何だ?この日本人はと不思議そうな顔をしていた
このアパートに住む日本人はぼくだけである
また近いうちに焚火をして今度はストーブトップ エスプレッソマシンでエスプレッソを入れてみる




にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村

Auckland Today FC2ランキング




| きょうのおっちゃん | 19:28 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT