Auckland Today

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

Matamata頭にきた

0001Ramen.jpg

秋ですから風が冷たくなってきた。
お馴染みの○10らぁめんに豚骨醤油ラーメンを食べに行った
美味しいね!

頭にきたのはここから
↓ ↓ ↓
うちのシャワーは昨年入居以来、湯温が安定せず管理会社に何度か苦情の電話をかけている

昨年9月?に作業員が来て本人曰くシャワーの水温は完全にコントロールできるようにした。

しかし2週間後からまた湯温が安定性無くなり熱くなったり冷たくなったりと
また電話をかけて次に作業員がやってきたのは忘れもしない12月24日。突然ドアをノックした

この作業員はガス瞬間湯沸かし器からの湯のパイプが反対に着いているとか言って瞬間湯沸かし器はどこだと
寝室の外の壁に取り付いていると伝える

其処は140cmほどの高さの窓から出たところだ
日本風には9階の外壁に付いている訳
でもエレベーターホールの屋根なので外に出ても問題は無いはず?
取り付けたんだからね

ほかの住人の所は各部屋の出入り口ドアの脇についているが僕の所はエレベーターホールの真ん前でドアの脇には排ガスの問題で付けられなかったようだ

ガス瞬間湯沸かし器の給湯パイプの問題なのかどうなのかこの作業員は確認できない
その作業員は自分が所属する会社に電話をかけて何やら話して出て行った
その時にぼくがちゃんとオーガナイズしてくれと伝えた
クリスマスイブだからね
正月は業者も休むし長引くなあとは思っていました

一月下旬にガスの点検とか言って男が二人やってきた
てっきりこのガス点検が瞬間湯沸かし器の点検だと思った
しかし二人はガス調理台を点検して終わりましたと言って帰ろうとしたので呼び止めて湯沸かし器の問題を
この辺は前にこのブログに書きました

早3ヶ月、秋になってもいまだに解決していない
頭にきて今朝また管理会社の苦情係に電話した

キッチン、洗面台、バスタブの蛇口からはお湯が出る
バスタブの蛇口からお湯を出して蛇口を閉めてシャワーを開けると40秒はお湯が出る

シャワーからお湯が出てこなくなったらまた蛇口を開いてお湯が来るまで40秒待つ

それを繰り返してシャワーに入っている訳
流石に40秒待っている間に寒くなって堪えてきた

その長いスト-リーを電話で話すのよ
電話担当者が3月7日にそこへ行ったが居なかったと記録が残っていると

一日中、家に閉じこもっている訳じゃない、買い物に行くしウオーキングにも行く
連絡しないで来る方が悪い!とは僕の考え
来た証拠もないしね、お留守でしたのメモ一枚残していないから
これがこの人達のいつもの仕業だけれど

業者に緊急メールを出したから、電話、スマフォ、E-mailで連絡が来るはず
いつ来るの?
分からない
今日は来ないようなのでらぁめん屋に行って豚骨醤油ラーメンを食べてきた
 
明日以降は留守できないだろうな
連絡なしに来てしまうから

もちろん、管理会社にぼくの電話番号、携帯番号、メアドはここに引っ越してきたから登録されている
連絡してから来る文化じゃないんだよ
この国は

だから宅配便もピンポン押さずに留守だよカードを入れて帰ってしまう

こんなシャワーの温水調整で半年もかかっているんだよ
それにいまだに原因が掴めていない
配管とガスのスペシャリストが来て原因を突き止めるこれが先でね
原因が分かったらその対策
何時になるのかなあ
年内には何とかしてもらいたいなあ

18時30分過ぎたので40秒の温水を何度かに分けてシャワーに入ります

なんだかなぁ、溜息しか出ない
 
ワイン飲んで秋の夜長を過ごすかな。。。

あああ、飽きれた!



にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村

Auckland Today FC2ランキング





| 撮って出し | 17:40 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT