Auckland Today

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

配管工が来た

14時40分、突然、アパートの管理会社から手配の配管工が訪ねてきた
事情を説明
窓の外にあるガス瞬間湯沸かし器の交換になるようだ
これがまた大事でガス瞬間湯沸かし器は8階の窓の外、7階のエレベーターホールの屋根の上130cmの外壁に設置されている
0002Gas.jpg
壁の外のガス瞬間湯沸かし器

まず窓を2枚外し、高所作業の安全確保をし梯子をかけて7階のエレベーターホールの屋根に降り作業となる
ガス瞬間湯沸かし器には3本のパイプが通っているのでガス配管設置工と給排水配管工は別の資格なので別の人間が来るだろうな
0003roof.jpg
7階エレベーターホールの屋根
落ちたら死にます

これから今来た奴が管理会社に連絡しガス器具屋にガス瞬間湯沸かし器、安全確保の機材準備、ガス工と配管工の手配ができてからの工事だね
今月中にどうかな?

でもやっとここまで来た
最初にシャワーの苦情をしたのは昨年8月ごろだったと思う
たったシャワーの温度調節だけでここまで9ヶ月かかっているのだよ
その間に2回配管工が来て直せず、挙句に水しか出ないシャワーにして帰った

一日でも早い工事の完了を待ちたい

さて今日の待ちも終わった
でも歩きに出る天気ではない



 
にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村

Auckland Today FC2ランキング








| きょうのおっちゃん | 12:09 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT