Auckland Today

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

歯科に掛かる

主治医の紹介の歯科に行ってきた
問題の前歯のレントゲンと口内全体のレントゲンの2枚撮り、 
麻酔を打って抜歯、

料金は440ドル(3万3千円)、日本感覚だと4万4千円
高いよね、5,6本の問題ありの歯があるのでその歯をどうするか
間違いなく60~70万円かかるよ
何年生きるか分からない年金生活者がそこまでかけていいものかどうか?
歯科は歯科技術者です

抜歯後の食事、口内を清潔に保つ注意を受けて帰宅
取りあえず安静にしておけと言われたのでゴロゴロしてます
薬は出ません、痛くなったら市販の痛み止めを飲んどけ
食べ物はアイスクリームが良いそうですよ
抜歯が終わってレンチ バーに行き柔らかそうなサンドイッチ2個買って帰ってきた
これならそれほど噛まずに食べられそう

ワインは飲めないので寒い夜を寂しく過ごすしかないね
 
歯科がある地域をうろうろと歩いたがポリネシア人系比率が高い
スマフォで写真を撮るのも憚った
若いのが昼間からウロツイテいる
失業率も高そう

3654歩のウロチョロ歩数でした

次の予約は13日13時30分
前歯は差し歯か何かをしなきゃならんだろうな
そこまでは最低限やりたい



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 都市生活へ
にほんブログ村

Auckland Today FC2ランキング






| Walking | 13:46 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT