Auckland Today

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ぶったまげた

シャワーがHot or Coldでまともに使えない件で苦情して職人が連絡もなしに来て留守だよカードを入れて帰ったのは一週間前の9月10日
流石に呆れて管理会社の契約している修理会社に電話をした
その会社の電話番はこの件はまた管理会社に電話して新たに苦情をしろと

そこで管理会社の無料電話に電話してシャワーが熱いか冷たいかで満足に使えないと電話番に伝えた
その電話を受けた人は僕が技術者が来た時に留守だったので75ドル修理会社から請求されている
これはあなたの一度だからあなたにチャージすると
 
ぼくは技術者からといつ来るか電話、メールで連絡もなしにいきなり来て留守だからとぼくに75ドルを請求するのは納得できない
それは来る日や時間を連絡いただいていないのだから技術者が勝手に来ただけでぼくの落ち度ではない
電話相手の管理会社の人がぼく担当のマネージャーと話をするそうだ
約束したわけでないのに勝手に来て留守だから課金するのはどう考えたって変だよ
 
そして再度このシャワーの苦情を言って今から4時間以内に行くから必ず部屋に居るようにと
もちろん来るのが分かっていれば4時間部屋から出ずに待ちますと伝える
先方はすっぽかすとまた75ドル課金されるのだと強い言葉で

その電話を切ったのは11時8分
さて4時間ね

12時10分に技術者が来た
シャワーが熱いか冷たいかでちょうど良い温度に出来ないと苦情を言って
そいつは携帯で何処かに連絡しながら3分で帰った

そして13時頃に修理会社から電話
また説明
どんな技術者の問題なのかと

シャワーのお湯と水の混合の問題か
それとも瞬間湯沸かし器の問題化は
ぼくは技術者じゃないから判らんよ
1時間ほど前にお宅の技術者が来て見て行ったからそいつに聞いたらとぼく

そして14時に別の技術者が工具箱を持って現れた
キッチンのお湯は出るか?
出るよ
それからシャワーを点検
やっぱりうまく温度をコントロール出来ないようでヘッドを外し湯量と水量を調節してこんな湯加減でいいか?
この位の温度でOKと言ってシャワーヘッドを組み上げて帰った
多分今夜は普通にシャワーに入れると思う
希望だけれどね

まあ、この国の会社や技術者はぼくの判断の外に在るね
どうして約束せずに訪ねて来て留守だったからと75ドル課金するのか?
まったくわかりません
約束してないんだから来るのは分かるはずもない

さて歩きに出るかなと思っているが昨日オークランド空港に、昨日南島から発送した宅配荷物が届くと思うのだが歩いていていい物かどうか
厄介な人たちだがこれがNZの普通

きょうは暖かくまあまあの天気なんだよな


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 都市生活へ
にほんブログ村

Auckland Today FC2ランキング



| 怒! | 11:37 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

管理会社の対応に頭に来た

引っ越し先の候補の部屋を見るために11時30分の約束でオフィースに行きましたですよ
受付でそのように伝えて待ちました
担当者は着ていない
別の人がぼくの担当者と電話でやり取りしている様子
今日はその部屋は見られません
鍵が戻って来ていないので
担当者は問題が有ったらぼくに連絡してくれることになっていた

ぼくと話している人がこのアパートに空きがあるので先ずそこへ引っ越してくれと言われた
ぼくは嫌だ
引っ越し先のカギが戻るまで上階が問題なので階下の居間で寝る
それは工事に入るのでできませんと

腰痛、60肩、ボケ等で引っ越しを出来る体調ではないのに
2度の引っ越しなどしたら死ぬ
と言ってやった
担当者にそう伝えておくと

様はぼくの引っ越し予定先の住人がまだ引っ越しが終わっていなく鍵を返していないのでそんなに長くかかるはずはないと思う
先方の住人の退去は決まっているのだかそれまでここに居る
ぼくの担当にそう伝えて
連絡は携帯にテキストメッセージをとお願いした

何でこの人達は連絡をしないで約束の日時に不在なの?
嘘つきは泥棒の始まり
そんな訳でニュージーランドは泥棒が多い
 
何はともあれぼくの体調が悪いのは本当の事で先日の管理会社の立ち入り点検のための掃除で3日間筋肉痛で動けなかった
引っ越しとなれば掃除の何倍も大変で死ぬ覚悟でやらないといけない
はっきり言って引っ越しで死期が早くなると思っているのだよ

さてぼくのこの状況はどうなるのでしょうか?
 
お蔭で米を炊く時間が出来たので米を炊いてます
昼食は豚の角煮定食



 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 都市生活へ
にほんブログ村

Auckland Today FC2ランキング



| 怒! | 11:45 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

CourierPost(宅配便業者)また又、またヤリヤガッタ!

朝からUSからの宅配便を追跡してましたですよ
10時頃に以下のように変化があった

-------------------------Copy-----------------------------
Current status:
Delivery Attempted

Delivery was attempted but was not able to be completed for the following reason: Delivery Unsuccessful. Please call us on 0800 qqq qqq if you have any questions.

Scan history:
Status Scanned
1 Picked up 15:51 on 14/04/15
2 Arrived in New Zealand 13:20 on 20/04/15
3 Sorted at Auckland local/regional depot 22:13 on 20/04/15
4 With courier for delivery 08:00 on 21/04/15
5 Delivery Attempted 08:48 on 21/04/15
--------------------------------------------------------------------------

太字にした5番目
今朝、08:48に配達を試みた
ぼくはこの時間ここに居たがインターフォンは鳴らなかった
おかしいなあと思いながら下へ降りて郵便受けを覗いたが留守だよカードは入っていなかった

そこでNew Zealand Postにぼくの小包みはどこにあるのか問い合わせをした
先ほど戻ってきてメールが入っていて。。。CourierPostのWebサイトへ行ってくれと
CourierPost小包みをどのようにするかのページを探して最寄りの郵便局で受け取るようにした。

こいつら莫迦か?
ピンポン押さずに、留守だよカードもいれず
PCで追跡しているから配達しなかったのが分かったがPCの無い年よりはどうするのだ?

一度で受け取れる確率は2割くらいかな
前回は2014年12月22日、この荷物も宅配されませんでした
http://aucklandtoday.blog113.fc2.com/blog-entry-16811.html

留守だよカードを入れていないけれどそもそもここに来たのかなあ
来ないで配達できなかったことにして受取人任せだと思うよ
怒アフォ

挙句の果て、ネットで指示したページをプリントして持ってこいだって
運転免許証を忘れるなだと
怒アフォ!

どうにかならんかねえ



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 都市生活へ
にほんブログ村

Auckland Today FC2ランキング



| 怒! | 15:08 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

CourierPost(宅配便業者)またヤリヤガッタ!

0109Kathmandu.jpg

Outdoor Clothing Campong & Travel Gear Shopを謳うKathmandu オンライン購入したパンツが宅配便に回されて
8.18am on 22 Dec 2014
Your item was processed for delivery.
となったのでパンツを穿きインターフォンが鳴ったらいつでも下りられるようにして待った

宅配便会社のWebページを注視していたら
12.23pm on 22 Dec 2014
We tried to deliver your item but were unable to.
この馬鹿、インターホン鳴らさずに留守だよカードだけ郵便受けに入れて帰っちゃったよ
ドアフォ

更に宅配便会社のWebページを注視していたら
1.03pm on 22 Dec 2014
Your item was handed over to a PostShop or Agent ready for you to collect.
と出たので指定された郵便局までのこのこ歩いて行きました
受け取ったのがこの包み



0110Pants.jpg

局内で開けて一枚撮っておく
やっぱりここの商品は駄目だな
はっきりと言ってオチル
60%引きでもまだ高い
ここの製品はセールの時には鬼のように売れているようだがぼくにはセールでもコスパが悪すぎ
開けてガッカリ
これで50ドル+送料5ドル盗られて
宅配してもらえずに取に伺いました
こんなパンツがセールの6割引きで5000円超えてるのだからそれはぼくがまずここの製品に手を出さないのがお判りだろう
どいつもこいつも(ショップも宅配業者も)イイカンゲンだよな
やる事がいい加減過ぎる
今年最後の怒!納めになるように祈っておきます
合掌
 


にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村

Auckland Today FC2ランキング

 

| 怒! | 14:07 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

日本人7歳女児が大型犬に襲われ重傷、ニュージーランド

日本人7歳女児が大型犬に襲われ重傷、ニュージーランド
記事はこちら
http://www.afpbb.com/articles/-/3009716

ムルパラの住民団体によると、女児の一家は6週間前に日本から移ってきたばかりだったとあるがMuruparaは新参者が住みやすい環境じゃないと思う
トラウトフィッシングで有名かな
何度かMuruparaへ行ったことがあるが雰囲気が怖くて住む気にはなりません

早い回復をお祈りいたします


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 都市生活へ
にほんブログ村

Auckland Today FC2ランキング


| 怒! | 16:34 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

好評連載、隣のギャング

昼ごろから隣のギャングの所に人が集まって通路で騒いでいる

いま21時25分、朝まで大騒ぎかな?


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 都市生活へ
にほんブログ村

Auckland Today FC2ランキング



| 怒! | 17:25 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

隣のギャングと仲間の宴会

073447Gang.jpg

隣のギャングと仲間がBBQパーティー
笑い、歌ありの大騒ぎ


にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村

Auckland Today FC2ランキング



| 怒! | 15:46 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

日本に送る書類を

日本に送る書類を仕上げにかかろうかと思いまずは書類のコピーにとプリンターの電源を入れた
あれ電源ONにならないぞ

ケーブル類を外して元に戻して電源入れて
ONにならん
棚から出して色々やったが電源が入らない
ご臨終かな
10年使ったからご臨終かな?

いずれにしても日本に送る書類は全部コピーして置かなきゃならないのでプリンターを買わなきゃならんね
今月いっぱいでアナログ放送が終わるので地デジTVをどうするか考えなきゃいかん
トラックのタイヤも4本買って交換しなきゃならん
何かと物入りな年末だ
今年もサンタは来ないな


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 都市生活へ
にほんブログ村

Auckland Today FC2ランキング





| 怒! | 13:53 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT