Auckland Today

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

衆議院選挙

色々なニュースでの発言を見て聞いてみんなの党の渡辺喜美代表がまともな人に思えてきた

| 偉い! | 18:09 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

速報、おめでとう!World Triathlon Grand Final 日本人初優勝!

World Triathlon Grand Final Sun 21 Oct, 11am - Junior Women
今行われているWorld Triathlon Grand Finalの女子ジュニアで日本人Fumika Matsumoto選手が優勝

Congratulations to Fumika Matsumoto, the first ever ITU World Champion from Japan! Matsumoto clocked the fastest run for the day in torrid conditions in Auckland to win the 2012 Junior Women's world title ahead of France's Leonie Periault and the USA’s Tamara Gordon. It was Japan’s first world title across the elite, U23 and junior levels.

日本人がエリート、U23、ジュニアレベルを含めて優勝したのは初だそうですよ
松本 文佳選手かな?

画像を含めてリンクです
http://www.facebook.com/ITUtri

嵐の中の優勝おめでとう御座います



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 都市生活へ
にほんブログ村

| 偉い! | 13:13 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

誰かが窓を洗う

ぼくのドアの外の通路と窓を誰かが水で洗っている
通路と窓ガラスの掃除など管理会社から聞いてないよ!
奇怪なり
 
隣のギャングがうちの窓と前の通路と水洗いしているのか?
まさかなあ
そんなことは無いだろう

頼みもしないのに水洗いをする奴等居ないし居住者の許可なく勝手に洗ったらそんなの犯罪だろう

管理会社から頼まれたのなら一言断るだろうしな
怪しい事が起る物だ

まあ綺麗になるならいいか?


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 都市生活へ
にほんブログ村

| 偉い! | 09:03 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

好評連載、隣のギャング

3335Shallot.jpg
隣のギャングが騒いでいる時にベルギーエシャロットを漬けた



3336Butakaku.jpg
ながら豚角煮の仕込み

隣のギャングは今日も午前中からプシュッとビールを開けた
ビールを飲みながら汚した自分の部屋の前の通路をデッキブラシで水洗いしたようだ
管理人に怒られたか?
当然何処からか苦情が良く
この通りの他の住人からも苦情が行っているかもしれん

きょうもワインが無いので夕食を作る
ソーセージと野菜のトマト煮とマッシュポテトかな
そのように食材を買いに行った
角煮さま煮玉子は金曜からのワインのお供で手を出すわけにはいかない
飯とツマミは全然別物



にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村




| 偉い! | 13:23 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

携帯電話

3072Mobilephone.jpg
この古い携帯電話をSIMカード抜きで10ドルで売った
VodafoneのプリペイSIMカードは30ドル?で売っているのでそれを刺せば新しい電話番号で使える
テキスト、電話の送受信には十分
この携帯は2カ月ほど前から予備予備機に成ったので他の人に有効利用してもらった方が良いので
SIMカードは抜いて今のGalaxy Tabに刺して使っている
このSIMさへ持っていれば電話番号は変わらないので有難い
テキスト、電話発信をほとんどしない受けばっかりなので1年間1回20ドルトップアップすれば番号は維持でき事足りる
安上がりなのです

使わなくなった物で売れる物は1ドルからでも売って行き身軽になろうと思っている
17インチの昔のTVみたいなデカイモニタが3台ここに転がっているのでそれも数ドルで売りに出そうと思う
履かない靴、着ないシャツ、パンツなど続々と出て来る
ポイと捨てるのは簡単だけれど1ドルでも売れたら
役に立ってくれたらその方がエコでしょう
江古田のエコ爺ですから



にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村


| 偉い! | 13:20 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

10番Shedのマル

07370Shed10.jpg
女王桟橋のRWCファンゾーンの10番Shedは期間中はパブになっている
入って直ぐ撮った写真
戻って取り込んで見たら立派なマルが




07370Segway Maru
こんな感じ
右に写っているのはセグウェイに乗るスタッフ
10番Shedは怪人が住むと噂の社屋




07370Trim.jpg
更にトリムしてみるとこうなりました
マルの中に小さなマルが3つ
丸と言うより7角に見えるなあ

こんな大きなマルは初めて
隣のセグウェイ乗ってる男と比べて50cmくらいあるな
ぼくと男の間は3~4m、その先左にコーンがある

RWCファンゾーンになる前に何度かこのShed10に入って写真を撮っているがマルが写ったのは初めて
人影は写ったのは有ったが
暑かったら涼みにおいでよ10番Shedへ


‚É‚Ù‚ñƒuƒƒO‘º ŽÊ^ƒuƒƒO ¡“úŽB‚Á‚½ŽÊ^‚Ö
‚É‚Ù‚ñƒuƒƒO‘º





| 偉い! | 13:25 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

桜vs総黒

今夜、125km南に行ったハミルトンで桜と総黒の試合があるようだ

総黒を100点以内に抑えてもらいたいね
点差は50点以内

頑張れ桜!


‚É‚Ù‚ñƒuƒƒO‘º ƒ‰ƒCƒtƒXƒ^ƒCƒ‹ƒuƒƒO “cŽÉ•é‚炵‚Ö
‚É‚Ù‚ñƒuƒƒO‘º

| 偉い! | 15:15 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ラグビーワールドカップ日本軍

2863Japan.jpg
昼飯食って出るころにはウエルカム、ラグビーワールドカップ日本軍は終わっていた
中国スーパーへ野菜果物を買いに行ったら萎びた小さなレタスが転がっている
買えないねこんな萎びて高いレタスは
春菊、リンゴ、バナナ、玉子を買って日本店へ尾根から銀座通り降りる
日本人が2,3人立っている
バスの横の看板を見たら日本軍のバスです
看板だけ取って先へ急ぐ
日本軍に入っているNZ人、諸島人は当然一緒のバスで行動するのだろうな
先の大戦で負けたからこの世界戦は日本軍に是非勝ってもらい世界制覇してもらい世界の標準語は日本語でと思いながら用足しして帰ろうとビルを出たら大雨が降っていた

南太平洋、波高しか?



にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村





| 偉い! | 13:50 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT