Auckland Today

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

皮膚癌の切除

0006Before.jpg

主治医の所に皮膚癌の切除に行ってきた
切除前




0007Cancer.jpg

麻酔無しで皮膚癌組織をえぐって切除
イテテテテ、
これが癌組織、この後検査に回される



0008After.jpg

何針縫うのと聞いたら2針、イテテテテと
面の皮が厚いから縫うのが大変みたい
血が止まらないよと情けないことを主治医が。。。
もう一針縫っておこうとまた一針縫われた
一気にやって頂戴、藪医者
止血用の何かないの、ガーゼで押さえて血が止まったらテープを張って御仕舞
あのさあ痛み止めとか抗生物質とか無いの?
抗生物質が処方されました
経過を見たいから明日も着てだってさ
取った癌の検体レセプションに持って行ってと言われレセプションへ

会計は288ドル(22000円ほど)
皮膚癌くらいじゃ大病院に回さないんだね
大病院なら治療費、入院費一切無料なのに
この皮膚癌で先月は4回液体窒素の治療を受けている
合計で460ドル(35000円)の治療費を払った
これで癌組織を綺麗に採っていないと再発するよ

日本人といえどもNZでは皮膚癌のリスクが高いので日焼け止めは白塗りで
歌舞伎調に

Happy Cafeへ行って一折頼んで持ち帰った



にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村

Auckland Today FC2ランキング





| きょうのおっちゃん | 13:54 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

注意!皮膚癌治療

0007Skin Cancer

皮膚癌治療が終わりました
治療の後はHappy Cafeでワンタンメン食べて癒します
次は17日(月)に予約を入れた
金曜はモーターウエイ渋滞で帰るのが大変
イライラ



にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村

Auckland Today FC2ランキング





| きょうのおっちゃん | 13:39 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

キーボード/マウスを買った

0010Key.jpg

昨日壊れたキーボードを買った
今回もlogitechのコードレス キーボード/マウス
マイクロソフトのコードレス キーボード/マウスより良いと思う
37.95ドル(2800円ほど)



0011Key.jpg

こんな感じ



0013KeyOld.jpg

壊れた奴より奥行きが小さく良さそう



0012logitech.jpg

ノートパッドで書き込み確認
問題無し
前のと同じくらい使えれば最後の購入になるだろう



にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村

Auckland Today FC2ランキング





| きょうのおっちゃん | 14:50 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ズッポリ嵌まった

郵便受けを覗いたら4通の封書が来ていた
1通は病院の封書なのでその場で開けてみた
15日に出頭するようにと文頭に有ったので一安心
戻って老眼鏡をかけて読んだら15日と別に文末近くに18日に手術と書いてあった
やった、ズッポリ嵌まった
 
18日はUFBのケーブル取り回しの日となっている
被っちゃったよ
何となくそんな気もしていて友人にはメールで被るかもと言っていたが。。。
土日はISプロバイダーは休みなのでケーブル取り回しの日を変えてくれとメールで依頼した
どうもぼくはLuckが無くて亡くなったばーちゃんにいつも言われていた
あんたは私と一緒でLuckは無い!
そういう星の下に生まれたのだ!
ズッポリ嵌まっちゃたが手術日、出頭日を変更してもらうわけにはいかないのでケーブル取り回し日を変更してもらうしかないよな

明日、尿検査に行ってISPにこのレターを持って行って事情を話して納得してもらうしかない
ケーブル取り回しの変更で課金されるのは嫌だから納得してもらうように泣き落とし戦術

やっぱりぼくには運は無いね
ばーちゃんが生きていてこれを聞いたらだからいつも言っているだろう
あんたも私もLuckは無いと。。。!
合掌



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 都市生活へ
にほんブログ村

Auckland Today FC2ランキング








| きょうのおっちゃん | 14:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

UFBケーブル

午前中の約束のUFBケーブル取り回しの会社が12時30分に来た
取り回しかと思ったらどう作業をするかの検査に来たそうだ

結果は他の部屋ならすぐにでも作業が出来るがここは特殊で通路まで来ているケーブルを室内に取り込むには壁に穴開けることとなる
よって管理会社に許可が下りたら作業が出来る
この部屋は各階に10部屋あるがエレベーターホール前のこの位置の部屋だけ作業工程が違うそうだ
80の部屋の中で10部屋だけ他と様子が違う

電話線、TVアンテナ線、DSL、SATのラインは一つの箱に入ってこのPCデスクの背の壁まで来ている

18日にケーブル取り回しをしようと思っていたが大幅に遅れそう
管理会社から許可が下りなきゃ今のままだと言い残して下調べに来た業者の人は帰った

どうもこの部屋に移ってから色々あるなぁ

 


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 都市生活へ
にほんブログ村

Auckland Today FC2ランキング





| きょうのおっちゃん | 09:58 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アメリカからの宅配便受け取った

0003Pant.jpg

13時にインターホンが鳴ったので出てみたら宅配便の配達だった
着替えて地階へ降りて受け取りました
 
冬物のパンツ




0002Shirt.jpg

冬物の薄手のフランネルのシャツ
真冬でもオークランドの日中の気温は10度を割らないのでこれで良い
 
9時前にも来てくれてね起きられなくて失礼した
中国人の配達人謝謝、有り難う



にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村

Auckland Today FC2ランキング






| きょうのおっちゃん | 13:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

シャワーの修理、その4、修理完了!

Shower1.jpg

10時10分に来たガス工事職人がこのシャワーのお湯が来ない原因が分かったと
シャワーヘッドを外しお湯と水を混合する部品
これが正常の設定
右が水、左がお、右は水の青、左はお湯の赤のキャップが着いて分かるようになっている
ところが今まで付いていたお湯と水を混合する部品左右逆





Shower2.jpg

これが外された部品
赤(お湯側)が右にきて水の配管が繋いである
青(水側)が左にきてお湯の配管が繋がっている
シャワーヘッドのレバーは通常の最初の写真に対応した奴

この問題は配管工が解決する問題で本来ガスの技術者の仕事ではない
資格も違うはず

このガス瞬間湯沸かし器を設置した時からここの湯と水の混合器は間違って(逆に)繋がれていたのだろうな
昨日来た配管工はこの部品の箱を持って来ていたがあくまでもガス器具の問題と判断し窓の外に出るにはハーネス、ロープ脚立、もう一人のサポートスタッフが必要と本部と電話で話していた

昨日までに3人の配管工と2人の検査員が此処へやってきて解決できなかった
シャワーヘッドを外して調節して帰った配管工もいたぞ

頭に来たのは昨日の配管工が本部と電話で話していてぼくの言葉が足りないので故障が分からないのだと言っている様子で配管工が本部で僕は何語が得意何か聞けと言っているけれどマンダリン(中国語)話すかとか。。。
本部の電話番が馬鹿!
ぼくの説明より配管工が来て実際に症状を理解しているのだからぼくの言葉など問題ではない
配管工に分からないものを客が分かるかよ
ドアフォだ

ガスの技術者がシャワーに入ってちゃんとコントロールできたか明日確認の電話すると言って帰って行った
ぼくは先ほどシャワーに入って確認したので問題ないと思うとガスの技術者にメールを送って置いた

いやはやこんなことで9ヶ月もかかるとは大丈夫かニュージーランド?
この国はダイジョバナイ!
絶対ダメ!
合掌




にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村

Auckland Today FC2ランキング





| きょうのおっちゃん | 14:23 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

シャワーの修理、その3

きょうは朝からガス工事職人が来ている
来て1時間経った
シャワーの出方、お湯の蛇口の湯量温度を測っているがどうにも原因が分からないようだ
今まで3人の配管工と2人の検査員が来て何をやったり調べて行ったのだろうか?
昨日着た配管工は何か交換部品を持ってきたが窓の外に出られなかった
その部品を取り換えれば済むことなのか?
今日来たのは初めてのガス工事職人でその部品は持って来ていないようだ
この職人を派遣したのはこのアパートの管理会社から一手にメンテナンスを受けている会社でそこにそれぞれの職人が在籍して仕事を回してもらっているのだろう
だからいろいろの奴が色々にやってきて色々にメンテナンス会社に請求しメンテナンス会社が個々の管理会社に請求する
皆が責任取らない体制になっているかも
たったのシャワーの水温調整で9ヶ月もかかりこの先どうなるのだろうか?
いまだ原因調査中
年内に終わるのかねと呟いておく




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 都市生活へ
にほんブログ村

Auckland Today FC2ランキング





| きょうのおっちゃん | 12:10 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT