Auckland Today

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

One Tree Hillから

0007Rangitoto_20170123140433c5d.jpg

処方薬を貰いにRoyal Oakに行ったので途中のOne Tree Hillへ車で上がって
Rangitoto島方面




0008Downtown_20170123140435697.jpg

スカイタワー方面




0009West.jpg

西の方、雨が降っている




0010Wonton.jpg

Happy Cafeにってワンタンメン
ぶれない美味しさは僕の中でオークランドNo1だ



0011Diary.jpg

本屋で好みのダイアリーを見つけたので遅ればせながら購入
このダイアリーが一番使いやすい6.99ドルと安いしね




Auckland Today FC2ランキング



にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村





| 撮って出し | 14:10 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

嵐の爪痕

0007Car.jpg

昨夜の嵐が治まって今朝7時30分出かけるので駐車場へ
割と太い枝が落ちている
約束の場所に向かっていたら途中で左にパトカーが赤青のランプを点滅させて駐車
スピ-ド違反で捕まった奴がいると車線を変更し通り過ごそうと思ったらパトカーの前には倒木が
その為の停車だった
大風の爪痕はオークランド全域に




にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村

Auckland Today FC2ランキング






| 撮って出し | 15:14 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アパート住人のBBQクリスマス会

0001Christmasu.jpg

裏の駐車場で管理会社のスタッフがクリスマス会の準備か




0002Christmasu.jpg

13時頃から消防士も来てBBQが始まる
ぼくは自室でマグロの漬け丼定食でランチ
明日から年明け10日ころまで管理人室も休みに入るのだろう
住人もそれぞれの里に帰り残るのは海外独居老人、身寄りの無いKiwi、野良羊が街に残る
24日にBBQ会の誘いを受けているが行かないだろうな
じいちゃん一族のクリスマス会は去年行ったので行きません
世代が変わったのでもう行くことは無い気がする
体調の問題で片道170km、二山越、片側1車線対面100km/時速の道路を行くのは辛い





にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村

Auckland Today FC2ランキング





| 撮って出し | 16:29 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Karanga広場のドボンの島娘

0005Shimamusume_20161215145142a5b.jpg

Karanga広場のドボンの島娘、デカいよね
中高生だ
Akebon、Musashimaru&Konishikiジェントルジャイアンツ相撲取りのポリネシア系だからな
下校時に街中の歩道が渋滞する
日本人の高校生が制服着てうろうろしているが日本人は小さいな
容積、島娘の半分くらいしかないんじゃないか



にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村

Auckland Today FC2ランキング





| 撮って出し | 15:23 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

祝、Marutenらぁめん3周年

0001Tonkotsu_201612151433430d8.jpg

12月15日はMarutenらぁめん3周年にあたるのでと店長に聞いていたのでランチはMarutenらぁめんに
今日は豚骨ラーメンにした




0002Cake.jpg

3周年記念日のサーヴィスデザートはチョコレートケーキ
美味しゅうございました
Marutenらぁめんには年内後2回は行くだろうな
店長、次の一年もどうぞよろしくお願いします




にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村

Auckland Today FC2ランキング





| 撮って出し | 14:40 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

オランダから届いた中国製のナイフ

0013NL.jpg

郵便受けに郵便物が
オランダからだ



0014Knife.jpg

開けたら中国の会社に注文したナイフ
送料込みで3.23ドル、たったの260円だ
これは良い
普通郵便にしたので安いけれど1ヶ月かかった。
年が明けたらステーキナイフとして何本か買ってみようか

後一個、別の中国の会社でパワーバンクを買ったが年内に届くかな
こっちの郵便局はクリスマスの商品が動いてテンテコマイだと思う
不着事故も起きるだろう



にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村

Auckland Today FC2ランキング








| 撮って出し | 15:29 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

オランダ国王御一行様通過

0011Police.jpg

プリンセス埠頭にわんさか警察官が居る



0012Police.jpg

規制はされていないので警察官の前を通過
最近髭を伸ばし、髪も伸ばしシーシェパードのポール ワトソン風になっているぼくは怪しい奴に見えるので警察官の前を通るのは緊張する
余りにも警察官が多いのでポツンと立っている初老の警察官に声をかけた
チョッとお伺いいたしますが何でこんなに警察官が出ているの
Netherlandsのやんごとなき方がHotel Hiltonから帆船Sprits of New Zealandまで歩行移動するからと




0014Dutch King

立ち話中にドドドドドと国王と奥さん、SP、武官、警察官、カメラマン、TV、お付きの皆が前を通って帆船へ
流石に警察官と立ち話をしているぼくはスマフォで一行を写せなかった
一団の後姿だけね
初老の警察官にあの一団ねと言って良い日でありますようにと立ち去ろうと思ったら手を出されたので握手
世界共通の善人顔だな




0019Dutch King

ツバ広の帽子をかぶっている方がクイーン?




0020Dutch King

立っているカメラマンの前がキングでしょう

でも新聞記事を見ると8日にこの国を離れるとあるのだが。。。

http://www.nzherald.co.nz/nz/news/article.cfm?c_id=1&objectid=11743773
ダッチは15万人もこの国に住んでいるのだな



にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村

Auckland Today FC2ランキング







| 撮って出し | 14:26 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Marutenらぁめんの豚骨醤油ラーメンで昼食

0001Maruten_201610311501464be.jpg

お寒うございます
寒いのでMarutenらぁめんへ豚骨醬油ラーメンを食べに行った
ぶれない美味しさ
3日連続で麺類のランチ
面食いだねぇ



0002Mochigome.jpg

らぁめん食べて中国スーパーへ行きタイ産の糯米などを購入
炊き込みおこわを作るぞ



0003Okowa.jpg

豚、干しシイタケ、タイの竹の子の水煮などで具を炊いて

3時間水に浸した糯米と合わせて炊飯器で取説の指示通りに炊飯
5.5カップ炊けるのだが糯米は3カップまでだって
6食分に小分けした

3時ころから雷が鳴りだして足場組の作業員がその度に声を上げていた
頑張れとび職


にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村

Auckland Today FC2ランキング





| 撮って出し | 15:11 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT